2018年2月7日水曜日

KINFOLK ROAD 11sに向けて急に思い立った話

Bloggerのアプリがなくなってblogを更新する頻度もめっきり少なくなりました。iPhoneから更新するのが面倒なんです。
が、この進化は書きとめておきたく久々の更新。

ついにKINFOLK11s



2013年に完成したKINFOLK ROADはウルトラトルク最終型ケンタウルのコンポ。この時代のケンタウルはカーボンの質感も高く良い物かと。
2度のRDモゲを乗り越えつつ、最近はaboveの須崎さんにメンテナンスしてもらっとからはすこぶる調子良かったんです。

10sでええんちゃうかな

と思いはじめていたが、
昨年再々塗装したcherubimに最新4アームのコーラスをインストールした事で、元々cherubimに使っていたアテナの11sが余ってしまいロード2台は11sにするべきかと自問自答が始まる。ホイールの入れ替え時にスプロケ変えるのとか面倒だったりと。

このアテナの11sもウルトラトルク最終型を探して使っていたもの。しかもブレーキとエルゴはレコードを安く見つけたタイミングで入れ替えておりプチグレードアップを果たしている。

更には昨年末に5アームのコーラスを発見。これにより元々のアテナコンポはRDFDのみ。こりゃ11sにするタイミングなんではないかと。

そんなわけで今日急に思い立って作業開始。
代休取った平日の午後。
部屋にひたすらこもってKINFOLKバラしてメンテナンスしつつパーツ交換。

久々に自分で自転車イジるとピストで遊んでたあの頃、KINFOLKのピストに憧れたあの頃、tklog読んでたあの頃を思い出します。






今日はBB綺麗にするとこまでで終了。


0 件のコメント:

コメントを投稿