2016年3月19日土曜日

初NYC

大学生の頃から憧れていたNYC。

15年ほど前、朝まで友人と飲みながらマンハッタンの地図を見ながらここ行きた、あそこはヤバいなんて話していた。

街、美術館、建築、ショップと見たい場所数えきれず。
会いたい人も多い。

そんな憧れの地に仕事で行った4日間。


土曜夜に到着
空港からバンに乗り橋越しに見えるマンハッタンにちょっと震える。
ホテルにチェックインしたらすぐ外出。ホテル横のWTC跡地を歩く。
夜はビアレストランでbeer


日曜日
mr.t宅に早朝から地下鉄に乗り向かう。
Eラインに乗ったはずが色々あって迷い30分ばかり歩いて到着。

途中MOMAもあるような場所のマンションに住むmr.tはヤバすぎます。

奥様と娘さんに朝からご挨拶をし、バイクを借りて2人でマンハッタンの街をナビしてもらいながら走る。







最高の時間でした。

自転車乗ってセントラルパーク、タイムズスクエア、ダウンタウン、ブルックリンブリッジ。
最後はCCNYCでコーヒーとクロワッサンをご馳走になり、更にはご自宅でもおもてなしを受け有難いことこの上なし。
ありがとうございました。


日曜午後から帰国まではひたすら仕事。書きとめる事なし。


帰国前日夜にご連絡いただいたブルックリン在住の@mktkwg氏と会って話せたのも嬉しかったな。IF乗りのmr.kはSNSで連絡くれて夜ピスト乗ってきてくれたんです。


出張時に全力で仕事し全力で遊ぶこのスタイル。次はどこだろう。楽しみ。


NYCは仕事でなく行きたいですが。
結局美術館にもブルックリンにも行けてないんです。





0 件のコメント:

コメントを投稿