2014年12月14日日曜日

Savanna Cup 2014に参加してきました

群馬は前橋で開催されたSavanna Cup 2014に参加してきました。

この広大なコースをcycleclub.jpの方々だけで準備し当日の運営もスムースで1000円のエントリーフィーでは申し訳ない充実度でした。
コースも楽しくレース前はずっと試走していた。


朝は4時過ぎに起床しいつものように圏央道青梅ICから高速に。
2時間弱で前橋に到着し現場が分からずアタフタしたが何とか到着。
時間は早かったので運営サイドの皆さんだけが揃っていて、tkey君ナベちゃんはじめcycleclub.jpの皆さんにご挨拶。
コース設営は初めてのことでとても大変だったようですが皆さん楽しそう。
この雰囲気が好きで僕はいつも群馬に行きます。















レース前はなべちゃんに試走しすぎと2回ツッコまれながら、
ここで練習していたら上手になれるだろうなと試走を重ね。

レースはというと僕のテクニックが無くコーナーやシケインでタイムを落とし、
それを埋めるために直線で脚を使うという流れ。

もっと練習してスキルを付けねばと改めて思う。
しかしレースは楽しかったな。
全力は尽くせた。

レース後の豚汁とココアとても美味しかった。
ありがとうございました。

そして今日も多くの方と会って話ができて楽しかった。
自転車で繋がった仲間は本当にいいものです。







はじめましてではteam tamagawaのカネコさんと挨拶し話せたのが良かった。
舎人公園の朝練にはいつか参加しなくては。
ちなみに娘は野辺山以降のお気に入りワードは「よっしゃん」と「チータマ」で何かあるとこのワードを楽しそうに発音します。











































今年のCXはこれで終了。
初めてまだ数ヶ月ですが自転車ライフは更に充実してきました。
年明けは1月の関西シクロクロスのどこかと2月の東京シクロクロスに参戦。

当面は年末のFestive500に向けてロードを頑張ろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿