2014年10月8日水曜日

Gentlemens Trace Oguni ーおれたちのRGRー Day2

2014/10/4
5時半起床 外は晴れ



上下別々に試着はしていたkinfolkジャージを初めてセットで着る。

ソックスはrapha proteam socks exlongのpinkを用意していたが、ふとよっしゃんを見るとtheathleticのekiden socksだったので確か持ってきてたなと急遽変更。

rain jacketは最後まで着て行くか迷ったがポケットの補給食を優先し置いていくことにした。



















photo by coffeecounty_eguchi




バイクにまたがり機材の最終確認を木魂館前で行う。
当日joinするT氏とN氏。
そしてOさん率いるMOZUCOFFEE ws team 4名と合流しご挨拶。

7時すぎ。総勢13名のGentlemen's Trace Oguniがいよいよスタート。




















photo by empire1129












  








木洩れ日のさす林道

苔むした旧道

草の生い茂るグラベル

湯けむりの中の道

登りの先に広がる景色




















それらを皆で共有する。

厳しい登りも
パンクも
軽い落車も
機材トラブルも

これだけ一緒に走る仲間がいれば楽しめる。

ロケーションは周知のように最高。
この季節だからこそ味わえる景観もある。
SNSで見ていたあの景色。
雄大な景色や空気感は写真では伝わらないのだと再認識した。






A.S.O = 阿蘇








































日暮れ前のラピュタ
登りきった先から見た夕焼け

皆が笑顔だったな。

















photo by e_climber




夕焼けを楽しんだ後は暗闇の中のダウンヒル。
9名の集団全員が誰も言葉を発する事なく感覚を研ぎ澄まして集中していた。
あの一体感は忘れられないです。

GARMINによると走行距離145km。獲得標高3,216m。
数年前には不可能だと思っていたRGRのコースを無事走りきる事ができた。

大幅に予定時刻を過ぎての帰還となったが夕飯は「おれたち」らしい鍋。
小国のrideの事、普段のrideの事、自転車の事、仲間の事、そして馬鹿話。
それら全てが楽しく、興味深く、笑い、ツッコミながら夜は更けていった。

終わってほしくない本当に楽しい時間はDay.3へ

0 件のコメント:

コメントを投稿